余暇を増やす、所得を増やす、折れないモチベーションを作る、新たなお金の流れを生みだす。

ちょっと視点が違う、年収を月収に変えるプランニング法です。

年収を月収に変えるプランニングスキル を身につけながら、キャッシュフローも 自由な時間も同時に増やす方法 を知りたい人は他にいませんか?

求めているものはもう手に入りましたか?

  • 働いても働いても、一向に安心感が得られない。
  • 今以上に所得を生みだす方法がわからない
  • 何を試みてもなかなか成果に結びつかない。
  • 自由な時間とお金の両方が不足していてる。
  • 人生に張り合いを感じなくなってきた。
  • これまで築いてきたものを守りたい。
  • 築いた資産を知識不足によって失いたくない
  • 目的も目標もない、だらだらした状況をなんとかしたい。
  • なぜだかパートナーに恵まれない、なんとかしたい。
  • 相談したくても相談できそうな人が周りにいない。

古い常識で未来は変えられない。間違った理論に支配されたままでは一生変わらない。

あなたの人生から莫大なお金と時間を奪っていく、とんでもなく巧妙な罠がある!

ブレイクスループランナーのライフプランニング
BtP&CFP MasaoSaiki

ホームページにお越しくださいまして、まことにありがとうございます。ブレイクスループランナーの斉木正夫ともうします。どうぞよろしくお願いいたします。

 

私はコンサルタンでもコーチでもありません、プランナーです。世界有数のブレイクスルーメソッドをアレンジしてオーダーメードのブレイクスループランを作成するプランナー、したがって、自分のオリジナルコンテンツらしきものは所有していません。

 

オリジナルコンテンツを作るよりも、世界有数のコンテンツをアレンジしてクライアントのためにオーダーメードした方が圧倒的な成果につながる。これが、私自身の数々の苦い経験から到達した結論だからです。

 

これからそのことについてお話ししたいと思いますが、まずその前に、あなたにお伝えしておかなければならない、残念なことがあります。それは、、、、
世の中には、あなたから莫大な時間とお金、そして貴重なものを奪っていく、とんでもなく巧妙な罠が仕掛けられている、ということです。


私は、数えきれないほどの人に、その存在を教え、ビジネスそしてライフスタイルを変えるサポートを行ってきました。その方法は、私の3度の起業体験と人生から得た教訓、そして師匠たちの教えなどから発見したものです。

 

これまでの自分の人生を振り返ってみると、31歳(1992年)までは順風満帆の人生で何も問題ありありませんでした。自分の思い通りに行動することができ、充実した毎日を過ごしていました。

しかし、最初に立ち上げた会社を閉鎖した後は、坂道を転げ落ちるような人生へと様変わりしていました。それまでのビジョンらしきものは完全に崩壊し、次のビジョンが見えないまま年月はあっという間に過ぎました。そして閉鎖から6年後、とうとう無一文同然(実際には借金だらけ)になりました。

 

「親 子3人これからどうやって食べていけばいいのか」そんなことを考え始めると、脈が激しくなり、目の前が暗くなり、頭が痛くなって、吐き気をもよおすことさ えありました。そんな日々が何日も何日も続きました。「このままではいけない」「どうしたらこの生活から抜け出せるんだろうか」真剣に人生を考え直し、1 から出直すつもりで、思い切った行動に打って出ました。。。。。

 

3回起業してやっとなんとかなったなんて全く情けない話ですが、それらの経験を通してビジョンの大切さや正しいライフプランニングの方法、失敗しない起業の方法などを発見しました。プランニングによって功に導くという秘訣を師匠たちの教によって身につけることができました。明確なビジョン、そして正しい方法でプランニングすることの大切さを見出したひとりとして、その方法を お伝えして、皆様のビジネスや人生に貢献していきたい、という思いで2004年に「らいふぷらん作成工房(旧FPTコンサルタンツ)」を立ち上げました。

 

斉木の略歴:営業職⇒ファッションデザイナー⇒マーチャンダイザー⇒3社の取締役⇒3回起業

 

斉木のプロフィール詳細はこちら

 

そして、この10年間私は、
「余暇を愉しみながら、キャッシュフローを劇的に改善するメソッドの安定化」
に時間と労力を投資し、これまでに2000例以上のプランを手がけてきました。
例えば、
収支バランスを改善する単純なプランを始めとして、
無用な借金を短期間で完済させたり、

売上を短期間で3倍に伸ばしたり、
起業してから2年で資産を10億円増やしたり、
10分の1の時間で仕事をこなせるようにしたりして、
そうやってクライアントさんのビジネスや人生が変わるサポートを行ってきました。
しか90%以上の人が不労所得とは全く関係なく、自分の目標を達成されています。

私は、プランニングによってライフスタイルをブレイクスルーすることに成功しました。

 

ではなぜそのようなことが可能なのか?
その秘訣をこれからお伝えしていきたいと思います。

ライフプランニング法:年収を月収に変える

願望追求型プランはもがいて失敗する、俯瞰型プランは大成功を収める

俯瞰型プランニング

ここで公開するお話しは、特別なことだと思ってください。
そしてとても想像できないような到達点を一緒に目指すものです。
あなたが夢に見るような人生をどのように構築するのか?

その正しいやり方をご紹介したいと思います。


あなたが成果を出すために必要なことをここで公開します。
そのためこの話は、あなたが思っている以上に長くなると思います。

 

約束します。


もしここで紹介するやり方に従ってもらえたなら、あなたは、
今得たいと思っているほとんどのものを手にすることができるでしょう。
あなたが人生で成功するチャンスは何倍にもなり、どうしたら豊かになれるのか、
正しいやり方を知ることができます。とても大きな約束です。

 

あらゆる成功は、設計によってもたらされます。
設計に対するアプローチが正しければ自由安心
人々からの尊敬を得られるようになります。
正しく設計すれば、あなたの負担を劇的に軽減しつつ、
成功の確率を飛躍的に上昇させることができます。


しかし、設計に対するアプローチを間違えてしまうと、
成功の確率は激減し、あなたの負担はますます増え、

その設計自体が、あたたを惨めな状態へと追い込んでいきます。

 

>>マネープランとライフデザインを極める


モノとコトを見極めて、豊かなライフスタイルを創造しよう!

 

弊社の特徴、それは、FP業務実績12年のキャリアが支える、
ファイナンシャルプランサービスが自動付帯だ、ということです。

 

それにも増して強調したいのは、これまで、私が自ら年商4億円、3億円のビジネス2つ。14年間キャッシュフローを生み出し続けているコンテンツビジネス1つを立ち上げ、そして、人々の手助けをしながら蓄積されてきたブレイクスループランニングメソッドによる、オーダーメードのライフプランプログラムとキャッシュフロープログラムの作成です。

 

私は失敗とはなにか、を身を持って体験してきました。

私ほど失敗を重ねてきた存在はそうはいない、と自信を持って断言できます。
それ故に、情熱を持ってなぜ失敗してしまうのか、を追求し続けることが出来ました。
「成功」とはとても曖昧なもので、明確に定義することが難しい、
その曖昧なものを研究するより、明確なことを研究した方がいい、

すなわち、一般的な方法とは真逆の方向性を研究してきたわけです。

 

したがって、その人が上手くいかない理由、
失敗に繋がる傾向を早い段階から、

簡単に捉えることができるようになりました。
今あなたは、どのような計画に基づき、どこを目指し、どこを歩いているのでしょうか?
その選択が、自分と周囲の人たちのキャッシュフロー、

そしてその未来に、あなたが想像し得る以上に影響します。

 

お金や物はいつかなくなります。しかし、世界有数のスキルは一度身につけると、一生なくなることはありません。仮に一時期方向性を見失って全てを失ったとしても、ま た直ぐにそこから新しい人生をスムーズにスタートさせることができ、そこで豊かになることがきます。

クライアントさま事例

女優のライフプランニング

芸能プロダクション経営者

低迷していた芸能プロダクション経営者の世界観が一瞬で変わり、8ヶ月で年商が3倍になり、年収が2倍に・・・

デザイナーのライフプランニング

ファッションデザイナー

週に3日は徹夜、それでも年収は600万円だったファッションデザイナーが10ヶ月で年商が2.5倍、年収が3倍・・

会社員のライフプランニング

28歳会社員

たった6ケ月で起業し、たった2年間で10億円超の資産家に、10年後の目標は資産100億円・・・


保険を見直してもお金が増えない、真の安心が得られない、FX・投資信託・NISAなどを試してみたけれど、お金が増えないで、目減りしているような気がする。マンション投資の真意が掴めず実行するのが怖い、起業したい、副業したいと思うけど、は じめ方がわからない、SNS・アフィリエイト・広告など色々と試してみたけれど、ビジネスの突破口が一向に見えてこない、何を学んでも、どんなことを試みても、結局、豊かになるのは一握りの人だけなのか?

 

いいえ違います。


クライアントさまの声

コンサルタント

お会いした当初を振り返ると既に懸念事項は霧散し大きな飛躍を遂げたことを実感できます。 ご指摘を受ける度に、その本質の断面を捉えたアドバイスになるほどと感じるものの、そもそも言葉で伝えられる類のものではなく、ここはひとつトライアンドエラーで体得していくのも人生の楽しみと考えました。

ファッションデザイナー

考え方の方向転換や、モチベーションの維持の仕方、教えて頂いた事はこれまでも沢山ありましたが、それらのことを常に心がける様にしています。目先の事でいっぱいになりがちですが。。 今はどんどん状況が変わっている段階なので、戸惑っている感じもありますが、ビジョンを膨らませいく努力をしていきます。

女 優

プロダクションとの関係、マネージャーとの折り合いの悪さ、女優業が嫌になりかけていましたが、斉木様に様々なご指導をいただいたお陰で、弊社の経営のみならず、私個人の心の持ち様も改善されましたこと心より感謝いたしております。今後も引き続きご指南お願いいたします。

 


コンサルテーションメニュー

お試しコンサルテーション

お試しコンサルテーション

ライフプランニングコンサル

ブレイクスルー・コンサルテーション

デコンストラクションコンサル

デコンストラクション・コンサルテーション

  • 税制を利用して可処分所得を増やしましょう。その所得を更に増やしましょう。
  • 家計費での運用本当に危険です。絶対にやめましょう。
  • ペーパーアセットだけでは機会損失です。本当の分散投資を身に着けましょう。
  • ファイナンスシャルを知っただけでは全く意味がありません。
  • プラン方法が間違っていると、そのプランが余計な問題を作り出す要因になります。

ところで、コンサルテーションって何?

よく聞かれるのが、「コンサルテーションってなんですか?」ということです。

皆さんにとっては馴染みのない言語だと思います。

 

コンサルテーションとは、主に心理学の専門家の間で用いられる言葉です。

ここで、コンサルテーションについて簡単に解説しておきます。

※これは、あくまでも斉木の個人的な解釈になります。

 

本来コンサルテーションとは、

コンサルタント(専門家)によるコンサルティ

(他の専門家)への助言指導を意味しますが、

斉木は、持てる力を最大限引き出し、それを自力で

成長させ続けられるようにサポートするメソッド、

 コンサルティングとコーチングを組み合わせたようなもの、

 という意味で捉えています。

コンサルティングとは

「コンサルタントの持つ専門知識・経験・ノウハウをベースに、

企業や個人に対して、問題解決策の提案、改善提案を行う。

提案・助言など、いわゆるティーチング(教える)が中心となる。

コーチングとは

「目標達成のために必要な知識やツールやスキルが何であるかを共に考え、

それらをテーラーメイドで備えさせるプロセス。“教える”、“助言する”ではなく、

クライアントから引き出すことを主眼におく。また、“行動”に焦点をあて、

共にゴールまで歩んでいくイメージが強い。」

つまり、斉木が行う「コンサルテーション」は、

 「カウンセリング、コンサルティング要素を取り入れたコーチング」

として位置づけています。

主役はあくまでもクライエントです。

クライエントの中に眠っている強みやリソースを引き出し、

情熱を持てるものを突き止め、行動を継続させ、

チャンスを逃さない習慣を身に着けてもらう。

そして、時に応じて、“キャッシュフローマネジメントのプロ”として、

コンサルタント的なアドバイスも行う・・・そんなイメージです。

 

※強み=生まれ持った才能+経験+教育+技能


How to find us

表参道Office:東京都渋谷区神宮前4-1-24

Base:表参道・渋谷・六本木・銀座・横浜・国立

Fax:03-6580-6190

フリーダイアル

0120-196-172


メモ: * は入力必須項目です

ライフプラン作成工房へようこそ
どのようなことでもかまいません。お気軽にご連絡ください。